HOME > 2007 > NEW_MINI
 



 時代との対峙 - BMW740i
   2009/05/17
 ギャランフォルティス一挙試乗
   2009/04/12
 クラスレスなセカンドカーを買った
   2008/10/13
































MINI COOPER Sのエンタテイメント
乗ってないときだって楽しいのがMINI。2007/04/26


まとめ
特徴ある部分(クリックで拡大)MINI ONEというクルマをCOOPER Sから透かして見ることは出来たのか?ONEにはMTも用意されます。ATの場合は6ATになります。エンジンは1,400ccになります。クオリティは多分同レベルで、オプションをつけていけば装備を近づけることも出来るけど、値段だって上がる(笑)。まあオプションなしで乗る方法も、クルマのこと興味ないのにMINIを買うこだわりというか、ちょっとお金持ってますみたいで面白いと思うけど、とりあえずそういう買い方をした場合でも、ほぼCOOPER Sの馬力を半分にしただけな感じと捉えていいと思いますよ。なので堅牢なボディは間違いなくアナタのもの。ドライビングポジションに変なクセもなく、サイズも微妙にナローになって、奥さんにはぴったりなのがONE。これ。あ、乗り心地も柔らかくなるはずです。

リアセクション(クリックで拡大)MINIは全グレードでMTが選べる誇り高きクルマ。しかるにグラサン掛けて(プライバシーガラスとか言うオプション)走らずに、堂々と行きましょう。残念ながらヘタなことするとバンに見えかねませんし、なにより中が見えないクルマは盗人にあらされる確率が高まるそうですよ。

MINIを買うメリットはクルマ同士の喧嘩にも表れるそうで、国産車とならほとんど負けたことはないそうで。コンパチビリティなどと世は唱えておりますが、やっぱり自分のクルマが壊れないのは優越感なんです。あまりそういう優越感に浸れる機会は必要ないけど。まあ乗員安全性にも優れていると言うのはとても大切なことですよ。

広い室内とは言えない。しかも子供は成長する。でも、子供だってイイモノとソンナニヨクナイモノくらいはわかる。例えば幼稚園に迎えに行って、子供の自尊心を少しだけくすぐるような生活を選択するなら、このクルマを持つことがいかに価値があることなのか想像できると思います。どうぞお買い求めください(笑)。

<<

1 2 3 4 5

>>

取材記事一覧へ


関連リンク

MINI.jp
MINI 横浜港北
MINI 横浜都筑


 


Yahoo! JAPAN
Web検索
サイト検索




Copyright © 2005-2009 元◇318MT将軍 blog E-mail:webmaster@kntauto.com(全角の「@」はスパム対策)
Spuned by Web Spreader Rev. 2.00.00 - Developed by Hyper-barn Corp. - 最終更新日: 2009/08/09