HOME > 2006 > MINI_WEB
 



 時代との対峙 - BMW740i
   2009/05/17
 ギャランフォルティス一挙試乗
   2009/04/12
 クラスレスなセカンドカーを買った
   2008/10/13
































MINI発売4周年記念イベント開催さる
MINIの発売4周年を記念してのイベントが横浜はクイーンズスクエア横浜にて開催された2006/03/11


イベントモニュメント(クリックで拡大)


はじめに
MINIのイベントは、よくこのクイーンズスクエア横浜で開催される。過去にはMINIのリムジン、XXLも披露されている。しかしそれは、イベントと呼ぶにはかなりスタティック(静的)なものだったと記憶する。4周年を記念して、横浜で開催される意味は何なのだろうか。

「UMPC」の運用イメージビデオ(クリックで拡大)会場に向かうが、MINIの紙バッグを下げた人が多く歩く。気合の入った配布数と見た。日本ではおしゃれさが先行して、4周年を迎えた今もオーナーイメージは確立されていないが、たとえば先ごろ発表されたコンパクトなPC、「UMPC」の運用イメージビデオ(ここから"Find and adapt"をクリック)ではMINIが登場し、先進的なライフスタイルの提案に一役買っている。アメリカではクールな青年世代が所有するクルマというイメージが確立され、実際にそういう世代には大人気である。この大量配布行為は直接的な営業行為ではないため、ある種の布教活動と見ていいと思うが、みなとみらいに集まる人々が日本でのMINI世代のコアになると考えているならば、それはそれで面白い。同じような地理的特徴を持った「お台場」は、全国各地から人が集まりすぎている。ターゲットのピントがぼやけてしまうのだろう。

<<

1 2 3

>>

取材記事一覧へ


関連リンク

MINI
クイーンズスクエア横浜


 


Yahoo! JAPAN
Web検索
サイト検索




Copyright © 2005-2009 元◇318MT将軍 blog E-mail:webmaster@kntauto.com(全角の「@」はスパム対策)
Spuned by Web Spreader Rev. 2.00.00 - Developed by Hyper-barn Corp. - 最終更新日: 2009/08/09