HOME > 2005 > LEXUS
 



 時代との対峙 - BMW740i
   2009/05/17
 ギャランフォルティス一挙試乗
   2009/04/12
 クラスレスなセカンドカーを買った
   2008/10/13
































港北ニュータウンのレクサス
港北エリアに3つあるレクサスより都筑区にある2店舗を紹介2005/09/19


個別評価:レクサス センター北

センター北(クリックで拡大)この場所はかつてjms(ジェームス:トヨタ系カー用品店)があった場所だ。噂は早かった。このあたりのクルマ業界の人間なら、もう2年前にはレクサスの店舗が出来ることを知っていた。立地的にモザイクモールのすぐ近くであり、子連れの母親が買い物をする間、お父さんがぶらり立ち寄るシチュエーションも容易に想像できる。個人的に失礼な客だと思うNo.1の「タンパンビーサン」スタイルのお客様もやってくるそうで、それほど敷居が高い印象ではないことが確認できたという。ポジティブシンキング万歳(笑)。場所柄で言えば、前述のオーナー専用スペース(オーナーズラウンジ)に隣接してキッズルームが用意されていることが印象的だった。

センター北店内(クリックで拡大)店内の印象は、レクサス共通のクリーンイメージで、場所によってはフレグランスで空気を整えている。またこの店舗は敷地のほとんどが屋内にあり、整備状況を確認するブースも用意されている。整備ヤード側に立ち入ることも可能で、天井からエアコンホースが伸びている。ここまで自信たっぷりな整備ヤードはないだろう。それを裏付けるのが、全レクサス店舗共通事項だが、トヨタの整備士から選りすぐりの人材が集まっていることだ。しかし優れた職人は動きが目立たない。見ていても面白くないのではなかろうか?
右の画像で分かるかどうか微妙だが、商談ブース(画像内右)は活発に利用されており、場所柄考えられるデメリットは、それ以上のメリットも伴っていることを実感した。

一つ問題がある。クルマでのアクセスの場合、東から西に抜ける方向でしか乗り入れが出来ないことだ。この難問をクリアできた人のみ、レクサス センター北に立ち寄ることができる。是非チャレンジしてほしい。

<<

1 2 3 4 5 6

>>

取材記事一覧へ


関連リンク

レクサス
レクサスセンター北
レクサス都筑見花山
レクサス港北大倉山


 


Yahoo! JAPAN
Web検索
サイト検索




Copyright © 2005-2009 元◇318MT将軍 blog E-mail:webmaster@kntauto.com(全角の「@」はスパム対策)
Spuned by Web Spreader Rev. 2.00.00 - Developed by Hyper-barn Corp. - 最終更新日: 2009/08/09