HOME > イベントニュース > スマートが「LIVE EARTH」の公式グローバルパートナーに
 



 時代との対峙 - BMW740i
   2009/05/17
 ギャランフォルティス一挙試乗
   2009/04/12
 クラスレスなセカンドカーを買った
   2008/10/13
































スマートが「LIVE EARTH」の公式グローバルパートナーに
2007/06/18

・地球温暖化防止のための世界をつなぐ24時間コンサート
・史上最大の音楽イベント


"Open your mind"(心を開こう) そして活気に満ちた生活と環境保護を両立させよう。  スマートはこの考え方に賛同し、地球温暖化防止を訴える「LIVE EARTH(ライブ・アース)」コンサートと「Save Our Selves(自分自身を救え) - SOS」キャンペーンを支援しています。SOSは、ケビン・ウォールとそのパートナーのアル・ゴア元米国副大統領が立ち上げたものです。スマートを傘下に持つダイムラー・クライスラー社は自動車メーカーとして初めて、LIVE EARTHの公式パートナーとなります。世界の一流スター100人以上が出演するこの コンサートは2007年7月7日に開催され、スマートは出演アーティストを含めた著名人らの送迎を公式に担当します。

ダイムラー・クライスラー社のディーター・ツェッチェ取締役会会長 兼 メルセデス・カー  グループ統括は次のように述べています。「ダイムラー・クライスラーはスマート フォーツーによって、機能性、快適性、走りの喜びを犠牲にすることなく、都市のモビリティと都市中心部のCO2排出削減に新たな基準を打ち立てました。スマートは現代生活と個人のモビリティを環境の保護と両立させた、他に類を見ないクルマです。その意味で、現在販売されている中で最低レベルのCO2排出量を実現したこのスマートを通じて「LIVE EARTH」 コンサートおよびSOSキャンペーンを支援できることを、私たちはうれしく思っています」。

スマート フォーツー ディーゼルは、CO2排出量がわずか88g/kmと世界最低レベルを達成しています。また、量産車としては世界で唯一、100km当たり3リッターの燃費を実現しています。スマートの営業/マーケティング担当ヴァイス・プレジデント、アンダース・ズント・イェンセンは次のように述べています。「スマート フォーツーは、今日の都市のモビリティに関わる問題に対して、これまでにない新しい答えを出しました。温暖化の脅威に立ち向かうには、あらゆる分野でこうした方法が必要になります。スマートブランドの目的は、人々に責任ある生活を心がけ、従来の考え方に疑問を持ち、新しい先進的な解決策に対して開かれた態度を保つよう促すことなのです」。

ケビン・ウォール氏はスマートがLIVE EARTHの公式グローバルパートナーとなったことを 歓迎し、次のように述べました。「スマートは地球温暖化防止のための闘いにおいてすでに 大きな実績を上げています。このような強力なパートナーを得たことは大変喜ばしいことです。スマートと私たちが手を携えることで、燃費がよくCO2排出量の少ないクルマが地球温暖化 防止に大きく寄与するということを、何10億人もの人々に示すことができるのです」。

アル・ゴア氏は「LIVE EARTHは、世界中の人々を団結させることで、地球温暖化の危機に対する個人や企業、各国政府の行動を促すものです。LIVE EARTHによって、地球温暖化防止のために行動しようという私たちの呼びかけが全世界の人々に広がっていくことでしょう」と述べています。

「LIVE EARTH」コンサートは20億人以上を動員し、地球温暖化防止への積極的参加を訴えることを目標としています。コンサートはシドニー、東京、上海、ヨハネスブルグ、イスタンブール、ハンブルク、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨークの9都市で行われ、24時間にわたってライブ演奏を繰り広げます。また、その模様は、テレビ、ラジオ、インターネットを通じて120ヶ国以上に放送されます。出演者は、ポリス、マドンナ、ジェネシス、ボン・ジョヴィ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、シェリル・クロウなど、世界的に有名なロック、ポップスのミュージシャンらが予定されています。

ドイツ・ハンブルクで開かれるコンサートに出演する歌手のケイティ・メルアは、シュツットガルトで行われた記者会見の席上、次のように抱負を語りました。「この非常に大事な課題のためのイベントに参加できることをうれしく思っています。私たちが参加するというだけでなく、できるだけ環境に配慮した行動を心がけることで、輪が広がっていけばと思います」。

LIVE EARTHは、SOSキャンペーンのプロジェクトの1つで、短編映画や公共広告、書籍、対話型ウェブ、それにコンサートを通じて全世界の人々に行動を呼びかけています。このLIVE EARTHは、個人や企業、各国政府に地球温暖化問題解決に向け、ただちに永続的な変革を行うよう促すため、気候保護同盟および世界各地の非政府組織が主催する多年度キャンペーンの皮切りとなるイベントです。アル・ゴア元米副大統領は気候保護同盟の会長を務めるとともに、LIVE EARTHのパートナーとしても活躍しています。

スマート フォーツーは1998年10月以来世界36ヶ国で販売され、累計販売台数は80万台近くに達しています。スマートは、ダイムラー・クライスラー社傘下のブランドであり、親会社ダイムラー・クライスラー社のすぐれたエンジニアリングや自動車業界における長年の経験を生かしたクルマづくりを行っています。スマート フォーツーは2007年4月、新型モデルが欧州で発売となり、2008年には米国に初めて登場する予定です。スマートは自動車業界で最も若いブランドの1つであり、革新と機能性、生きる喜びをスローガンに事業を展開しています。スマートのオーナーは、年齢や職業、性別で区分されるというより、むしろ 独自の生きる姿勢が特徴となっています。

以上、プレスリリースより


前のニュース <<

>> 次のニュース



キーワード関連ニュース
 '07/10/24 新型スマート フォーツーを発表
 '07/03/26 スマート フォーツー クーペ特別仕様車 「エディション ルビーレッド」を限定発売
 '06/08/04 「悪魔のスマートフォーツー」は実在する - You tube
 '06/06/30 三菱自動車 DCとスマート フォーフォー生産終了関連の契約締結
 '06/05/15 ダ・ヴィンチ・コード展に行ってスマートを体験しよう
 '06/03/30 三菱自動車、スマートフォーフォーの生産中止に関する協議について

 


Yahoo! JAPAN
Web検索
サイト検索




Copyright © 2005-2009 元◇318MT将軍 blog E-mail:webmaster@kntauto.com(全角の「@」はスパム対策)
Spuned by Web Spreader Rev. 2.00.00 - Developed by Hyper-barn Corp. - 最終更新日: 2009/08/09